素敵な洋書絵本のお店『Read Leaf Books』◆おすすめ絵本 ◆ | 素敵な洋書の絵本屋さん Read Leaf Books

2021/01/16 20:38

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
Read Leaf Booksです。
今週、紹介しますのは、ドイツのイラストレーター、ベネッタ・テッケントラップさんの絵本です。



⬛︎ 美しい空模様をテーマにした珍しい絵本

世界にはたくさんの絵本が存在します。
天気をテーマにしたものも、たくさんあります。
けれど、この本ほど、美しい空を描いた絵本はないかもしれません。
秋晴れの日、青い空を見上げて、「空が高くて気持ちがいいな」など思ったことはありませんか?
夏の入道雲を見上げて、夏を感じたり、新緑の間に広がる青空を見上げたり、梅雨の日の雨の香りを嗅いだり、冬の重い灰色の雲の下を歩いて冬に身体を震わせたりしたことはありませんか?
この絵本は、誰もが感じるであろう、日々の暮らしの中の空模様を美しく、そしてこの絵本を読んだ私たちに、いつか感じたであろう空の記憶を呼び起こしてくれます。

⬛︎ 季節の変わり目の贈り物にも最適です。


『Look at the Weather』は季節の変わり目の贈り物に最適です。
絵本、と書いていますが、これは“空と季節の画集”なので、お子様はもちろんですが、大人でも楽しめる絵本です。

英語の言葉は詩的で、心に響きます。
英語力に自信がない方でも、平易な言葉で語られた詩は、読み進めるうちに、私たちの心に染み込んでいきます。
本棚に飾ることこともできますし、インテリアとして雑貨の棚に中に置くのも素敵かもしれません。
気持ちの良い日に、パラパラとめくってひと時を過ごすために、手の届くところに置いておきたい一冊です。
贈り物の選択肢の一つとして、ぜひ、お選びください。




⬛︎ 他にも素敵な絵本がたくさん!

「Read Leaf Books」は書店経験の長いスタッフが海外の絵本を厳選して紹介をしています。
こちらから、他のスタッフおすすめの絵本を見ることができますよ! →  【 おすすめの絵本 】