M.B.Goffsteinの絵本が復刊しました | 素敵な洋書の絵本屋さん Read Leaf Books

2021/06/13 16:03

⬛︎ ゴフスタインさんの絵本が復刊

日本ではゴフスタインさんの絵本は翻訳され、長く読まれていましたが、原書は長く品切れになっていて復刊されておりませんでした。

2021年、New York Review of Booksから久しぶりに復刊された1冊です。




⬛︎ つつましく美しい絵本

ちいさな女の子ブルッキーと、彼女が飼っているかわいいひつじのとの日々を描いた作品「Brookie and her Lamb」

湖畔に暮らすおばあちゃんの夏の1日を穏やかに描いた「Fish for Supper」

どちらもシンプルで魅力的なラインで描かれたゴフスタインさんの代表作です。

ゴフスタインさんの絵本は、読むと優しい気持ちになれます。


⬛︎ シンプルで味わい深い言葉

日本語訳の絵本は谷川俊太郎さんの訳で長く読まれています。日本語訳も何度も読んでしまうくらい美しいです。

原文の英語もとてもシンプルです。

どう描かれているか、読み比べてみるのも楽しいですよ。





⬛︎  Read Leaf Books について http://www.readleafbooks.com/

世界にはたくさんの絵本が出版されています。でも、なかなか情報が入ってきませんよね。

「はらぺこあおむし」「スイミー」といった日本でも有名な絵本の原書はよく書店でも見かけます。

もっと色々な絵本を見てみたい。けれど、探すのは大変。そんなことを思ったことはないでしょうか?

当ショップでは、海外の絵本の出版社から、これは日本でも紹介したい! という作品をセレクトして輸入販売をしております。


#絵本 #児童書 #洋書 #洋書絵本 #えほん #書店 #本屋 #デザイン #イラスト #アート #芸術 #プレゼント #ギフト