素敵な洋書絵本の紹介〜空を見上げたくなる絵本 ① | 素敵な洋書の絵本屋さん Read Leaf Books

2021/08/10 18:38



⬛︎ 空を楽しもう!

夏は空に躍動感がありますよね。
空高くにそびえる積乱雲、台風前のワサワサと空気が動く感じ、太陽の力強い日差しが空をよりいっそう、青く輝かせます。
当店が扱う絵本も、空を美しく描いているものがあります。
何回かに分けて紹介できればと思います。

⬛︎ 空の大きさを感じられる絵本



小さい時のよく遊んだ公園、登った木々など、大人になった時に、久しぶりに戻ってきて見た時、「あれ、こここんなにせまかったかな?」とおもったことはないでしょうか。
広く高い、と当時に感じていたのは、それは背が小さいから、といった単純なことではないと思います。


小さい時ほど、世の中は新鮮で驚きのもので溢れています。たくさんのことを知り、たくさんのことを経験することで、世界は小さくなり、驚きがなくなり、大人になったぼくたちは、知ったかぶりをして、ふんぞりかえっていきます(!)。
ベッドの上から降りるのにも、高すぎてパラシュートが手放せない、ツリーハウスに登るのにも、手放せない。
でも、ちっちゃな子どもにとっては当たり前なんです。
だって、その子にとっては、自分の周囲の世界が、地球そのものかもしれないんですから!

Parachute

Contributor(s): Parker, Danny (Author), Ottley, Matt (Illustrator)

EAN: 9780802854698

Publisher: Eerdmans Books for Young Readers

Binding: Hardcover

Pub Date: April 01, 2016

Target Age Group: 04 to 08

Physical Info: 0.76 cms H x 27.69 cms L x 23.11 cms W (0.41 kgs) 32 pages


Matt Ottleyさんの絵本はこちら

https://www.readleafbooks.com/categories/3395049


⬛︎  Read Leaf Books について

世界にはたくさんの絵本が出版されています。でも、なかなか情報が入ってきませんよね。
「はらぺこあおむし」「スイミー」といった日本でも有名な絵本の原書はよく書店でも見かけます。
もっと色々な絵本を見てみたい。けれど、探すのは大変。そんなことを思ったことはないでしょうか?
当ショップでは、海外の絵本の出版社から、これは日本でも紹介したい! という作品をセレクトして輸入販売をしております。

#絵本 #児童書 #洋書 #洋書絵本 #えほん #書店 #本屋 #デザイン #イラスト #アート #芸術 #プレゼント #ギフト