2021/08/12 18:43



⬛︎ 空を楽しもう!

夏は空に躍動感がありますよね。

空高くにそびえる積乱雲、台風前のワサワサと空気が動く感じ、太陽の力強い日差しが空をよりいっそう、青く輝かせます。

当店が扱う絵本も、空を美しく描いているものがあります。

何回かに分けて紹介できればと思います。


⬛︎ 果てしなく大きな空

鳥が羽ばたきながら空を飛んでいる時、空を見上げたりしないでしょうか。

あの鳥たちは、どんなふうに世界を見ているのだろう。

そしてどこまで飛んでいくのだろうと。

広々とした空を飛ぶ鳥たちを見ていると、ちょっとうらやましく感じます。


この絵本は、ヨーロッパから南アフリカへ、果てしない空を行き来するツバメの物語です。

渡り鳥は越冬のために、北半球から南半球へと渡り、また、暖かくなるころ、南半球から北半球へと移動していきます。


日本のツバメも東南アジアまで、越冬のためにわたっていますよね。

大陸を横断していくなんて、なんだかロマンがあって、すごいです。


物語でも、イギリスから出発してしたツバメが、砂漠のオアシスに住む少女との出会いが描かれています。

とても壮大で、地球をかんじられる絵本ですよ。


Boundless Sky

Contributor(s): Addison, Amanda (Author), Adreani, Manuela (Illustrator)

EAN: 9781911373674

Publisher: Lantana Publishing

Binding: Hardcover

Pub Date: March 03 2020

Annotation:

"Nobody knew, nobody dreamed, nobody even considered the possibility that a bird that fits in your hand might fly halfway around the world looking for a place to nest . . . or that a young girl from northern Africa might flee halfway around the world ..."--Provided by publisher.


⬛︎  Read Leaf Books について


世界にはたくさんの絵本が出版されています。でも、なかなか情報が入ってきませんよね。

「はらぺこあおむし」「スイミー」といった日本でも有名な絵本の原書はよく書店でも見かけます。

もっと色々な絵本を見てみたい。けれど、探すのは大変。そんなことを思ったことはないでしょうか?

当ショップでは、海外の絵本の出版社から、これは日本でも紹介したい! という作品をセレクトして輸入販売をしております。