2021/11/24 18:35


ふかく雪がつもっている森の中、熊と狼が出会います。
熊も狼も、静かな冬の森の散策を楽しんでいたところでした。


一緒に散歩するかい? と熊は狼にたずねます。二頭は雪の結晶を眺めたり、冬の鳥を見つめたり、とひと時を過ごします。


ひと時を過ごした後、二頭は本格的な冬に備えて、それぞれ再会を約束して別れていきます。熊は家族と冬眠に。狼は仲間とカリブーを狩りに。


何か大事な時期の直前、ほんの一瞬、ぽっかりと時間が空く時ってありますよね。この絵本は、その一瞬の空白の緩やかな時間を描いています。

一見地味な絵本ですが、再開を果たした熊と狼が見た風景のシーンは、とても美しく素敵です。

Bear and Wolf 
Contributor(s): Salmieri, Daniel (Author)
EAN: 9781592702381
Publisher: Enchanted Lion Books 
Binding: Hardcover
Pub Date: February 27, 2018
Target Age Group: 04 to 08
Physical Info: 1.52 cms H x 27.18 cms L x 27.18 cms W (0.59 kgs) 48 pages

Annotation:
Bear and Wolf become unlikely companions one winter's evening when they discover each other out walking in the falling snow.